トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ハロウィンだから顔を書きました!

今日はハロウィン!?

最近はすっかり定着したようで、子供達がお菓子をおねだりして来ます…(^_^;)

お菓子というのも何なので?…(よく分かりませんが?!)

手作りのケーキで、Evening・Teaを楽しむ事に致しました~(^_^)v

071031_2031001_2 折角のハロウィンなので、

柿と蜜柑に『カボチャ大王』の顔を入れてみました!

結構可愛くかけたので、自己満足です♪

071031_20250012044_3

←このケーキは、
「カボチャとにんじんのもっちりケーキ」です。
お豆腐が入っているのでもっちもちしています!

071031_20260012042

←これは「滑らか~さつまいもプリン」です。
安寧っていう種類の蒸かしさつま芋がございましたので、それを使って作りました!

さて、さて、お客さんは来てくれるかな~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ち良い季節になりましたが…

何時の間にか、すっかり秋らしくなって参りましたね。

本当に過ごし易くて、気持ち良い季節です♪…が…

如何して…何時も眠たいのでしょうか?!

『春眠暁を覚えず』と、申しますが…「秋眠」も同じ???

 ………… は!? 「秋眠=就眠」?!

春眠は夜の寝心地の良さを言っているけれど、秋眠=就眠とも書き換えられるから、

秋は… 何時でも寝心地が良い!!と言えるのか!?

………まあ…納得しておきます。(オイッ!)

では、心地良い“就眠”をさせて頂きます。。。おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電だ!!

ご挨拶の後の最初の日記が、停電話とは・・・

でも、久し振りの雨と雷とは言え…停電!?
…って言ってもほんの数分でしたが…(本当に大袈裟な題名)
でも、パソコンしていたのに、停電して最初に思ったのが、
…「冷凍庫の中の物が溶けてしまう!!」でした…OTL

…本当に、生活観溢れる主婦思考ですね~n^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!

はじめまして! yukkomamaと申します。

名前の通り、しっかりmamaさんです!

ただ思いつくままに日々の出来事や感想をグダグダと書き散らかすと思います。

こんなダラダラなブログですが、どうかごゆっくりとお付き合い頂ければ幸いです。

好きなものは色々ございますが…何よりお喋りが大好きです!

もしお相手頂ければ喜んで纏わり付かせて頂きます♪(…って、おいっ?!)

これから、どうかよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »