« エリー・ジュニアの好物は | トップページ | 寒かったです… »

昨夜から今朝まで

昨夜、20時過ぎにパソコンを立ち上げ、メールを読んでいたら…

途中(21時前)で、受信不可能に…?!

「あれっ?」っと、何度か送受信をクリックしても…受信不可能!?

「ひえっ…?! なんで…??」っと、いったん本体を切り、再度立ち上げたら…

今度はインターネット自体が接続不能に…!?

「え~~~?!?!?!」っと、あれこれ・色々・ジタバタ致しましたが…

どーしても…繋がらず…

ついついウトウトと…ハッと気がつけば…

もう真夜中も過ぎて…風邪でも引いたら駄目だし…

もう頭も空っぽで…気力もゼロ…

「いいや…朝プロバイダにSOSしよう。。。」と、諦めて(疲れ果てて)寝ました…。

…で…朝…プロバイダに電話しようとしたら…不通??!

「へっ?」っと、慌てて電話線を確認したら…

モジュラーが外れておりました…!?otz

モジュラーを入れてから、パソコンを立ち上げると、

パソコン本体の接続は無事OK!!(やった♪)

でも、ネットには接続出来ず…???

改めて、プロバイダにSOS電話致しました。

あれやこれや…テンヤワンヤ…あっ!電話が切れた!?(…プラグを抜いたから)

改めてプロバイダからご連絡頂いて…ドタバタ…延々1時間…

直りました\(~o~)/

原因は…チェックボタン1個チェックが抜けていただけ!?!

…あああ~~~!!…そこは…

昨夜色々していた時に外した所!!!…(モジュラーが抜けていた時に)

どんだけアホアホなんだ~~~!!!!!!私……

もう…穴掘って冬眠したい……((T_T))

…と、思いましたが…

ブログペットのエリー・ジュニアが心配で…冬眠出来ない…(おやっ?馬鹿!)

昨夜から、不義理しまくり、ご心配かけまくり、

本当に大変ご迷惑をお掛け致しました!!

関係者の皆様には心からお詫び申し上げます<m(__)m>

そして、ニフティのサポートセンターの方々、

本当にありがとうございました<m(_ _)m>

自分で自分の首を絞めたような…昨夜から今朝迄でした……(はあ…落ち込み…)

|

« エリー・ジュニアの好物は | トップページ | 寒かったです… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^、シギです。早速、遊びに来てしまいました。
大事なくてよかったです。

私も、よく、パソコン関係のトラブルでは周囲を巻き込んでしまってますデスヨ。
だって、問題がパソコンにあるのか、回線にあるのか、プロバイダにあるのかから考えないとダメなんて><。
もう少し、シンプルなシステムになってくれないものかと、そのつどやり場のない怒りと脱力感に……。
そして、問題解決したときにさらに脱力感……。
何とかなるときは、たいてい自分が悪かったりするのでやり切れません(笑。

ブンメイノリキは使うのが難しいです。

では^^。

投稿: シギ | 2007年11月19日 (月曜日) 00時57分

>シギ様

コメントありがとうございます!

無事解決出来た時は、『何でこんな些細な事で…』って、
脱力しちゃいましたが…。
自分一人で作業している時は必死でした…よ…。
ジタバタ足掻いておりましたね~(遠い目)

本当に「ブンメイノリキ」は難しいです…orz

投稿: yukkomama | 2007年11月19日 (月曜日) 01時37分

おはようございます。
パソコントラブル、いやですよね(T-T)

わたしも、つい最近パソコンが立ち上がらず
どうしようもなくてビスタに買い換えたところなんですよ
とつても快適です(*^^)v

投稿: ローザ | 2007年11月19日 (月曜日) 09時18分

>ローザ様

おはようございます。
コメントありがとうございます!

今回は些細なミスでしたので、良かった?です…(ほっ)
パソコンは何時駄目になるか分からないから、
“なったらなった時の事”と開き直っております…(^_^;)
寿命は必ず来るものですよね~!

投稿: yukkomama | 2007年11月19日 (月曜日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225303/17107465

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜から今朝まで:

« エリー・ジュニアの好物は | トップページ | 寒かったです… »