« 昨日のお友達は!! | トップページ | 昨日はエリー・ジュニアも訪問日♪ »

緊急のお呼びで!!

昨日、義母から…

「ミーの様子がおかしい…のsign02」…と、

お電話がございました…エエエエエエェェェ Σヽ(◎`・з・´)ノ ェェェエエエエエエ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

よ~~~く、内容を聞いてみますと…

『目脂が何時もより多いみたい…??』

とのお話…(._・)ノ(._・)ノ(._・)ノ コケコケコケッ

取り合えず動物病院に連絡を致しまして、

夕方も診察があるとの事で、連れて行くことに致しました。

姫は、元々暴れたり・逃げたりする事が無いのですが、

先日来の岡山往復が本当に嫌だったようで

キャリーバッグを見ると物凄く啼くそうなのです…(^ー^;A

そこで…ダンボール箱に風呂敷というスタイルで、

病院に連れて行って参りました≡3≡3≡3

先生の診察結果は、

「猫の風邪による目の異常かも知れませんね~。」との事。

猫は普段の体温が38度なので、人間よりも寒がりsign01

何時も温かな所、

例えば炬燵や猫用ホットカーペット等を

用意してあげないと、

今年のような寒さが厳しい冬は、

よく風邪をひいたりするそうです…≡(*o*)アレェェェェェ

…実家は何時も、主人が「暑い!暑い!」って、

炬燵もストーブも直ぐにスイッチを切っているから…sign03

それでは姫が風邪をひくのも当たり前です…bearing

でも、風邪の"疑い"で…咳も鼻水もでておりませんので、

『1週間様子を見ましょう。』…っとの診断で、

今回は目薬だけ頂いて帰りました。。。(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…

実家に帰りまして、晩ご飯を人間も猫も食べて、ほっと一息~japanesetea

あ!!今回、姫の優雅な??食事風景を、

動画にアップさせて頂いております♪クスクス(´艸`o)゚.+:

よろしければご覧下さいませ~(@^0^@)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

|

« 昨日のお友達は!! | トップページ | 昨日はエリー・ジュニアも訪問日♪ »

ペット」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、風邪ですかぁ?
目薬だけですむといいですねdespair
我が家のニャンコはこの11年間1度も風邪を
ひいてないんですよぉwink
動画みました!ホントに優雅のことw
かわいいですlovely

いまエリージュニア君はこてつ君と仲良く遊んでま~すnote

投稿: こあっち | 2008年3月 2日 (日曜日) 13時13分

寒い時には、動物も調子崩すもんね!
言葉が喋れんから、可哀相よね~crying
寒かったんやろうね!
こんな時期はニャンコもワンも
ストーブの前とかヒーターの前なんかにいるもん!
うちは、違うけど!アーハッハ~可哀相bearing
小さいのは、寒がりさんが多いみたい!
早く、ひめちゃん良くなったら良いのに・・・
動画、見たよんnote
おちついてて、おとなしそうでおりこうさんやーwink
食べさせてもらって、ひめちゃん幸せ~note

投稿: ジュエリーママ | 2008年3月 2日 (日曜日) 13時56分

>こあっち様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~heart04
猫風邪って…
寒い時外にいる野良ちゃん達がよく罹る病気で、
家の中に居る猫ちゃんは、
本来罹り難いらしいのですよ~エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
ですから…
如何に普段実家が寒いかご理解頂けましたでしょうか…?
姫…可哀想に…。:゚(。ノω\。)゚・。


>ジュエリーママ様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~happy01
今回の風邪騒ぎで、
義母も猫が寒がりなのはしょうがない事と
理解してくれたようで一安心…(A;´・ω・)デス…
姫の食事は…
ああして食べさせないと食べないらしい…です…(汗)
過保護な飼主(主人)の所為で…
目茶目茶姫育ちになってしまいました…A´ε`;)゚・゚

投稿: ゆきこママ | 2008年3月 2日 (日曜日) 18時34分

姫ちゃんの具合はいかがですか?
しゃべれない分、こっちもあれこれと気を回してしまいますよね。

しかし優雅な食事風景ですね~。
ほんとにお姫様だわ。

投稿: yumi | 2008年3月 3日 (月曜日) 11時14分

>yumi様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~heart04
ご心配ありがとうございますm(__)m
何とか落ち着いているようですが…。
なかなか目薬を点せなくて大変らしいです…(^_^;)
食事は何時もああなのですよ~(>_<)
ははは…過保護でしょう…coldsweats01

投稿: ゆきこママ | 2008年3月 3日 (月曜日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225303/40335325

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急のお呼びで!!:

« 昨日のお友達は!! | トップページ | 昨日はエリー・ジュニアも訪問日♪ »