« 06月06日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | ジュニア(BlogPet) »

お教え下さいますでしょうか?

⊃`ノ八"`ノ八...((φ(・ω・´;)カキカキ (;´-ω-)ーзフゥー。

昨日からちょっとバタバタしておりまして…

エリージュニアとも遊ぶ暇も…

ブログ巡りも出来ませんでした…ショボーン..._φ(・ω・` )

ちょっと疲れてしまいまして…

本日はゆっくりとしております~゚+:。...*:のほ(*´ω`*)ほん:*・゜゚・*

ところで、

今夜は、皆様にお願いがございます~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

実は、来週電気工事の為停電になるのですが、

その時迄に、pc の電子データー関係のバックアップをして

下さいとの注意事項がございましたsign01

…が…正直…良く解りませんのです~アセアセ(A;´・ω・)フキフキ

どうか、PCオンチで、頼りな~い私に、

どうすれば良いかお教え頂きます様お願い申し上げますsweat02

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス  ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

|

« 06月06日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | ジュニア(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~~~~そりゃ大変だァ~~coldsweats02
そんな、わけのわからん事せんといけんのやねェ~!
ママさん、お疲れやのにねェ~!
わけのわからん事すると、肩凝るし目は疲れるしで
あ~頑張ってねェーーーcoldsweats01
パソコンもやけど、停電になったら家の中
パニックやなァ!
きちんと、バックアップ出来るように
祈ってるよォ~~happy01

投稿: ジュエリーママ | 2008年6月 7日 (土曜日) 00時20分

おはようございます♪
停電…たいへんですね(^_^;)

バックアップの方法、何か教えていただけないんでしょうか。

ハードディスクのサブに移動するだけでいいのなら、初期化する時と同じ方法で出来ますが…

それさえも消えるなら…
外付けハードに移動するか、他のパソコンに転送するか…でしょうか?

私はたまに、CD-RWにコピーをとります(^_^;)

投稿: しいにゃん | 2008年6月 7日 (土曜日) 10時15分

あらら~(´;ω;`)ウッ
それは 大変なことに・・・
私も 何も分からずなので お役に立てなくて・・・
早く 解決方法が 
見つかると良いのですが| ̄ω ̄A;アセアセ

投稿: ままじゃ | 2008年6月 7日 (土曜日) 19時23分

初コメになります。
バックアップ方法ですか…。
私が利用する方法は主に以下の2つですが。

OSごとバックアップを取る方法。
データのみのバックアップを取る方法。

今回は停電でデータが飛ぶ可能性もあるのでバックアップを取ってくれという事だと思うので、実際のところ恐らくバックアップはいらないと思います。
しかし、消える可能性がない訳ではないので念のため大切なファイルは「DVD-R等に書き出してしまう」ことをオススメしますです。

多分ないと思いますが、OS単位のバックアップ(イメージバックアップ)が必要な場合は商用ソフトを購入し、説明をよく読んで進めれば良いと思います。
長文失礼しましたです。

投稿: sotya | 2008年6月 8日 (日曜日) 09時15分

おはようございます。
中々、慎重な業者さんですねぇ。
90%以上は問題なく終了すると思いますが、
私でしたら下のものをCDかDVDに焼くか、USBフラッシュメモリにコピーしておきます。
☆1 メールのバックアップ(アドレス、設定、送受信したメール)
☆2 お気に入りのWEBページ
☆3 その他、自分で掘り込んだファイル(写真、文章など)
をコピーする程度でしょうか?
☆ あと、ゲームのログやセーブデータも場合によっては。
これらのデータは普段からバックアップしておくとパソコンが壊れたときでも最低限の被害で済むのでこれを機会に作っていかれるといいと思いますよ^^。
あとは、リカバリファイルを作れば完璧ではないでしょうか?
システムのバックアップまでとろうとされるならば、専用のソフトが必要ですが、これは、どこまでデータを保護する必要があるか個人的問題意識でw。

★1 アウトルックエクスプレスをお使いの場合こんな方法がありますです。
アカウント情報(メール設定情報)とアドレス帳データのバックアップ方法
→ http://mroom.cool.ne.jp/mailmag/No97/backup/index.html
メッセージのバックアップ方法
→ http://www.ccjc-net.or.jp/~it-faq/pc_mail/img_pc_mail/sd01/oe-backup.html
メッセージはフォルダ単位(2の方ですね)でのバックアップがお薦めですよ~~。
戻しやすい!!
★2 I.E.の場合はお気に入りの追加ボタンから「インポート及びエクスポート」を選択するとお気に入り、クッキーなどのバックアップが簡単に取れます。
★3 これは、保存したファイルをそのまま移動させてください。
たいていの場合「マイドキュメント」にいてますので「マイドキュメント」をそのままコピーでOKな場合も。
★4 該当のフォルダをコピペで良いと思います。

個人的に、デジカメ写真など長く残したいものはCDやDVDへ、他のその都度書き換えるようなデータはUSBフラッシュメモリやMOへのバックアップが効率的だと思います。
でも、これも個人の好みの問題w。
頑張ってくださいませ。

投稿: シギ | 2008年6月 8日 (日曜日) 09時53分

ゆきこママさんへ

こんばんは~☆
停電大変ですねcrying
メカに弱いから何もわからずお役にたてなくてゴメンナサイ。
上手くバックアップできるようにお祈りしていますshine

投稿: よっぴい | 2008年6月 8日 (日曜日) 22時03分

>>皆様へshine
こんばんは...((φ(・ω・´;)カキカキ
コメントありがとうございます~((。´・ω・)。´_ _))
色々とご心配頂き、本当にありがとうございますlovely
又、丁寧なアドバイスも頂きまして、とっても助かりました~heart04
これから木曜日迄の間に、
バックアップさせて頂きます~(m*´∀`)mペコリン♪
皆さん!本当にありがとうございました~(人∀`●)アリガトゥ♪

投稿: ゆきこママ | 2008年6月 8日 (日曜日) 23時37分

>ジュエリーママ様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~happy01
停電は真夜中なので、とっても怖いのです~weep
その日は一人ぼっちなので余計に…(⊃ω・`。)
バックアップは幸いアドバイス頂けましたので、
何とか頑張ってみます~p(●`∇´●)q
ご心配頂き本当にありがとうございました(´∪`*人)ウレシイ♪


>しいにゃん様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~happy01
頑張って、本体と外部と2種類に
バックアップしてみようと思っております~coldsweats01
アドバイス頂き、
本当にありがとうございました。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo


>ままじゃ様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~happy01
皆さんがご親切に色々アドバイスして下さいましたので、
何とか頑張って出来そうです~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。♪
ご心配頂き本当にありがとうございました(*´∀`嬉)ウレシイ♪


>sotya様
こんばんは♪
初めてのコメントありがとうございます~happy01
万一の事もございますので、
他の物にバックアップしておくように致します(v´∀`)
アドバイス頂き、
本当にありがとうございました(嬉´;▽;) ゥレシナキ


>シギ様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~happy01
近電の業者さんなので、
細かい注意事項を書いて下さっておりますの~wink
詳しく書いて頂き本当に助かりましたアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
何とか頑張ってCDとメモリーにバックアップしてみますup
アドバイス頂き、
本当にありがとうございました"(σ・ω・`*)嬉シスギル....


>よっぴい様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~happy01
皆さんからのアドバイスのお蔭で、
何とか方法が分かって参りました~ヽ(´・∀・`)ノ
木曜日迄の間、頑張って見ますnote
ご心配頂き本当にありがとうございました(人´∀`)ウレシイ♪

投稿: ゆきこママ | 2008年6月 9日 (月曜日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 06月06日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | ジュニア(BlogPet) »