« 12月18日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | 12月19日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) »

鍋は皆で♪

コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?

今回はお勧め鍋物の話題です~鍋→ 亡=(^0^))))あちちちっ

鍋物は冬になったら1日おきにでも出て来るメニューですね~bleah

関東煮・うどんすき・寄せ鍋・モツ鍋・土手鍋…etc.

どちらかと言うと。。。

関西風の出汁で煮込む方が好きです~|鍋| φ( ̄¬ ̄ヾ) 煮えたかな?

ですので、すき焼きも関西風が好きですね~(;; ̄. ̄)ノ\肉 ジュワァ~!

お砂糖は上白糖ではなく、

粗目か三温糖のように色の付いたお砂糖で作るのが好きです~notes

勿論note

てっちり・水炊き・しゃぶしゃぶ・湯豆腐…等の

ポン酢やごまだれ等のつけだれをつけて頂く鍋も好きです~happy02

でもでも、

そのように名前の付いた鍋物でなくても、

適当に具材を入れた鍋も大好きです~((美´~`味))モグモグ

今度は、

飛鳥鍋や雪見鍋・フォンデュにもチャレンジしてみたいです~flair

でもね。。。

どんなお鍋でも。。。

一人は味気ないものです。。。.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

ワイワイと囲んで食べるお鍋が、

いっちば~ん~(゚ω゚)ウ-(゚ω゚)マー(゚ω゚)イ-…ヽ(゚ω゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

|

« 12月18日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | 12月19日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきこママさん、こんにちは~♪

寒い日は鍋に限りますね~~~note
私もお鍋大好きです。
食器の片付けも少なくてすむし冷蔵庫の整理もできるしヘルシーだしscissors
我が家もお砂糖はすべて三温糖です。

ポチッとしていきますね♪


投稿: よっぴい | 2008年12月19日 (金曜日) 12時42分

>よっぴい様
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~happy01
これから冬も本格的になりそうですから、
これからはお鍋が大活躍しそうですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
それに、何を入れてもOKな所が嬉しいです~wink
よっぴいさんのお宅も三温糖ですか~(*^^)v
三温糖の方がお料理に合うように思います~scissors

投稿: ゆきこママ | 2008年12月19日 (金曜日) 19時42分

こんばんは、ゆきこママ様
鍋は冬場のご馳走ですね!!
美味しくて、温くて、作るの楽~♪

でも、同僚達とすき焼きをやると……。
自分がモロに関西人だと実感します。
ワリシタって何~?
おでんも関東炊きって言っちゃいますし^^;。
鍋と雑煮って地方色が出るんですよね~。

投稿: シギ | 2008年12月19日 (金曜日) 23時27分

鍋~~鍋~~notes
ええよねェ~うちも、ようするよォ~!
うちの方では、ほとんどフグ鍋やァーー!
私、最近豆乳鍋にはまって、これにもフグ入れるんよォ~scissors
寒い時は、鍋が一番やしカンタンやねッ!
ぶち込めばええもんねェ~happy02

投稿: ジュエリーママ | 2008年12月20日 (土曜日) 00時16分

>シギ様
こんにちは~♪
コメントありがとうございます~happy01
すき焼きって。。。
本当に関西と関東の違いが出ますよね~(^-^;A
最近はスーパーでも売っておりますが、
「ワリシタ~???」って…
思っておりましたもの~(≧m≦)
鍋と雑煮は故郷の味が1番かも知れませんね~notes


>ジュエリーママ様
こんにちは~♪
コメントありがとうございます~happy01
フグ鍋~~~~~~sign02
羨ましいshine~~~~~~delicious
「豆乳にフグ?!」って思っちゃいましたが、
フグは淡白でどんなお鍋にも合いますよね~scissorsnote
ジュエリーママさんの最後の一文に。。。
思いっきり頷いてしまいました~(*´v゚*)ゞ

投稿: ゆきこママ | 2008年12月20日 (土曜日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月18日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | 12月19日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) »