« 01月23日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | 01月24日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) »

昨日の晩ご飯 (プラス・アルファ)

昨夜は結構本降りの雨。。。rain

最近風邪を引きかけましたので…

風邪に負けないあったかお鍋でホッコリ暖まろうと~flair

買い物をして帰りました~囲⊃ヽ8(*^_^*)8 お買い物

今夜は大根おろしがたっぷりの「雪なべ」です~(^¬^) ♪

詳しくは↑のレシピをご覧下さいませ~winkshine

作り方は↑に載っておりますが、

ちょっとしたアレンジも幾つか。。。bleah

①レシピでは、この肉団子を揚げて揚げ団子にして、

鍋に入れるよう書かれておりますが、

私はこのまま入れちゃいますscissors

。。。決して邪魔臭い訳ではございません。。。(汗)

②お餅を入れる場合も、

「揚げ餅」にして入れるよう書かれておりますが、

そのまま入れちゃいますscissors

。。。決して、決して邪魔臭い訳ではございません。。。(アセアセ)

ホカホカとして温まりますよ~。・:*:・( ̄ω ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

さて。。。

事件はすりおろしている最中で起きました…☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

大根をすりおろしている時は気をつけておりましたが…

蓮根をすりおろしている時に、チャイムがピンポーンと。。。bell

「ハーイ」っと返事をした瞬間に…

“ザクッsign02”…“Σ(☆△≦;)ァイタsign03”…っと。。。

右手の親指と中指を…

しっかりすりおろしてしまいました。。。(_ _;)。。。ウゥ、、、

取り敢えず…ティッシュで血を止めながら…

宅配便のお姉さんから荷物を受け取りました。

お姉さん…

ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした…m(-ω-`;m)ゴメンナサィ

後の作業は使い捨てのナイロン手袋を右手にはめて…

何とか調理完成。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今朝は、イソジンを塗って、バンソーコーを巻いておりますが…

未だ血が滲んで来ております。。。

イタカッタネー(。・´ω`・)っペタ(θ┬ω┬`)ショボーン

|

« 01月23日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | 01月24日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

指も一緒におろしちゃったんですね~、背筋がブルブルです。も~う駄目!!絶対に駄目!!こう見えてエムエムそういうの絶対に駄目なんです。
ちょっとでも、血が出ると貧血起こしそうになっちゃいますから・・・指、お大事に。

投稿: エムエム | 2009年1月23日 (金曜日) 19時34分

少しは痛み、治まりましたか~?
私もよく怪我をするので、抗生物質配合のクリームは欠かせません(^_^;)

指先とか手は、どうしても使うのでなかなか傷がふさがりませんね(>_<)
お大事にしてくださいm(_ _)m☆

投稿: しいにゃん | 2009年1月23日 (金曜日) 22時47分

あいやァーーーそりゃァいけんbearing
痛いやろ~たまらんよォーまだ血が出よるんやねェ~!
本当、ケガした時よりも後から痛みが増すもんねッ!
次の日とかもっと痛いやろ?
料理するのに、不便やなァ~coldsweats02
はよ、治ればええねェ~~~

投稿: ジュエリーママ | 2009年1月24日 (土曜日) 00時50分

雪鍋おいしそうです☆

うちもやってみよ♪

東京 いま雪降ってます☆

投稿: bonny | 2009年1月24日 (土曜日) 12時12分

>エムエム様
こんばんは♪
コメントありがとうございますhappy01
ありゃ~coldsweats01
大変怖がらせてしまいまして、
申し訳ございませんでした~o(_ _)oペコッ
ええもう…血がタラタラ…ヘ(゜_゜ヘ)☆\(--#)ォィ
…大変失礼致しました。。。
もう大分痛みは引いております♪
ご心配頂きありがとうございました<(_ _)>


>しいにゃん様
こんばんは♪
コメントありがとうございますhappy01
痛み自体は無くなりましたが、
擦っちゃったりすると…
未だ「イタタ…sign02」ってなりますね。。。(;´д`)トホホ…
塗り薬は常備しておかないと安心出来ません~coldsweats02


>ジュエリーママ様
こんばんは♪
コメントありがとうございますhappy01
今は流石に血は止まっております~(;´▽`A``
でも。。。
水仕事をするのでバンドエイドが出来ないのが辛いですね~wobbly


>bonny様
こんばんは♪
コメントありがとうございますhappy01
雪なべ美味しいですよ~(((*´艸`)クスクス
幾つか手抜き方法を書いてございますので、
ご参照下さいませ~o(*^▽^*)o

こちらも雪降っておりましたよ☆☆

投稿: ゆきこママ | 2009年1月24日 (土曜日) 18時34分

ゆきこママさん、こんばんは。

大丈夫?私も経験あるけど
すりおろし器はほんとに深く切れて痛いですsweat02
無理しないで手抜きしてくださいね。。

雪なべのレシピいただきますねgood

投稿: よっぴい | 2009年1月24日 (土曜日) 21時24分

>よっぴい様
こんにちは♪
コメントありがとうございますhappy01
お返事が大変遅くなってしまい…
本当に申し訳ございませんでしたwobbly
そうなのです。。。( ´;ω;`)ブワッ
刃物と違って、
傷が綺麗じゃないので…
なかなか完治してくれません…weep
ご心配頂きまして、
本当にありがとうございます(o^-^o)

投稿: ゆきこママ | 2009年1月29日 (木曜日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 01月23日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) | トップページ | 01月24日のエリー・ジュニア占い (BlogPet) »